本日のご来客さん、いらっしゃ~い

「HRTパーソナルDVDを再生すると、亀のワナチャンが、ソファから出てくるんです」

こんにちは。

ビジュアル&サウンドヒーリング「HRTスタジオ スタイル21」です。


■今日は、銭亀ワナチャンのHRTリポートです?!

ペットの亀ちゃんが、

HRTサウンドを聴きながらセッション体験するそうです。

「え? 亀が・・・? 分かるの?」

と、笑いながらビックリしていたのですが、

部屋で放し飼いされているワナチャンの画像を送ってもらったら、

「あっ、このワナチャンなら、聴いているかも」と思いました。


*********************************



■□---------------------------------------------------------□■
□-------------------------------------------------------------□

「HRTパーソナルDVDを再生すると

亀のワナチャンが、ソファから出てくるんです」

□-------------------------------------------------------------□
■□---------------------------------------------------------□■

今日、2回目のHRTセッションにいらっしゃったM.T.さんの面白いリポートです。


■M.T.さんの飼っているペットのワナチャンは、

お部屋で放し飼いされている亀ちゃん・・・。

僕は、放し飼いの亀ちゃんって初めて聞きました。

ワナチャンは、冬の間ソファの隙間がお気に入りで、

ほとんどソファに挟まって、冬眠状態のようにじっとしているそうです。


■で、先月作成した「HRTパーソナルDVD」をリビングのTVで再生すると、

なぜか、冬眠状態から復活し、モゾモゾと這い出してきて、

一緒になって、セッションを体験するのだとか(爆笑)


「亀でしょ? そんなことあるの~?」

と笑い話のように聞いていたのだけど、

亀って結構敏感な生物らしく、

中国の研究所では、地震予知に利用できないか研究しているほどらしい。


このワナチャン、波動の悪い人がやってくると、

ゴソゴソとソファの下に隠れたり、

別の部屋に逃げ込んだりするほどの凄いやつらしい。


■でも・・・、

亀を部屋で放し飼いにするという光景をどうしてもイメージできなかったので、

ワナチャンの写真を送ってもらった。

そうしたら、とても賢そうな亀ちゃんの姿が・・・。


3枚目の赤いソファで伸びをしている画像なんて、

「場所を空けてくれ」と催促して、

ソファを空けると、自分で這い上がってきて、

あの姿勢で伸び伸びとストレッチするのだそうだ(爆笑)。

「この亀ちゃんなら、HRTを一緒に体験するかも」と思った次第。


■M.T.さんは、前回のHRT音声分析以来、

「HRTパーソナルDVD」でHRTセッション体験を続けています。

DVDを聴いていると、「毎回違ったメッセージが聴こえますよね」。

そして、前回の音声分析からの1ヶ月間、

必要な情報を持った人に出会ったり、

シンクロニシティの連続だったそうです。

「本当に、面白い・・・。

これから、どう変化するのでしょうか?」


今回のセッションでは、祝詞で音声分析したM.T.さん。

新しい「HRTパーソナルDVD」が届いたら、

ワナチャンは、どのような反応をするのかも、興味津々です。



*******************************


ご好評をいただいておりましたHRTセッション割引の特別コース

「アネモネ体験コース」の最終受付は明日31日までです。


「HRT音声分析コース + HRTパーソナルDVD」のセットで、

¥24,150 →  ¥21,000-

のお得な割引価格になります。


■この割引コースの受付は、3月31日までですが、

ご予約体験日は4月以降でもOK!

例えは、4月4日(土)の休日体験日でも、

「アネモネ体験コース」のご予約が可能ですので、

休日体験でDVDの制作も検討中の方は、

3月末までに予約すると、3150円もお得ですよ。

詳しくは、下記ページをご覧ください。

http://www.style21.co.jp/salon-style21/reserve.html




| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスタルボウルとヴァイブラサウンドのコラボの可能性は・・・?


<<今日の来客・珍客さん、いらっしゃ~い!>> 

◆最近、この来客さんいらっしゃーいコーナーにハマっています(笑)。

皆さん、セッションの後だと、特に良い表情になっているのが分かるので、

ご来店の際には、「由緒正しきニコンくん」も大活躍です。

今日、来店された麻美さんに、

「あっ、このカメラがそうなんですね」なんて言われて、

ブログを読んでいる人の間では、

ニコンくんも人気者になりつつある?!(笑)


Dsc_0001450px

◆で、今日ご来店いただいたのは、

波音アーティスト麻美さん。

彼女は、クリスタルボウルを使ったセッションや、

演奏会などを行なっている<クリスタルボウル使い>です。

今日は、クリスタルボウルの倍音と、

ヴァイブラサウンド・セッションのコラボの可能性の打ち合わせも行ないました。

順調にプランが進めば、新年に入ってから、

「倍音ライブ&ヴァイブラサウンド・セッション」というコラボイベントが実現するかも?!

詳細は、具体的になったら、改めてご案内します。




◆今日は、倍音とヴァイブラサウンドのコラボについて、

僕の考えをちょっとまとめてみます。

実は、長年考えていたアイディアなんです。


この倍音とヴァイブラサウンドの組み合わせは、

17~8年くらい前から、イメージしていたアプローチの一つです。

麻美さんの使うクリスタルボウルと同じような楽器で、

チベッタンボウルがあります。

こちらは、金属でできたベルで、同じような演奏方法だったはすです。

Aug28342

当時、サンフランシスコで紹介されたチベッタンボウル奏者

カーマ・モフェットは、ダライラマの前でも演奏したことがあるアメリカ人。

でも、「僕の魂は、チベット人だ」と言っています。

彼は、チベッタンベルやボウルの演奏だけでなく、

ベルやボウルを使ったヒーリングセッションも行なっていました。

仰向けに寝ているクライアントの周りに、ボウルを並べ、

順番に鳴らしこんでいくことで、全身を倍音でチューニングするようなアプローチと聞いています。


Aug28344

◆それって、ボウルの音源(TAPEやCD)を使って、

ヴァイブラサウンドの上で、五感で共振体験したら、

同様の効果を引き出すことができるじゃないか!

というわけで、何度か試してみたことがあります。

確かに、五感で味わう倍音のセッションは、

とても深い意識状態に誘導されます。

高周波とヴァイブラサウンドの低周波がブレンドされ、

周波数の「波」の中に漂っているような感覚になるのです。

「こりゃ、癒されるわ・・・」


◆そして、次にビジョンしたのは、

「これを、ライブで体験したら、もっとすごいだろうな!」

つまり、カーマのアトリエにヴァイブラサウンドを運び込むか(笑)

カーマが出張演奏に来て、コラボする・・・。

残念ながら、どちらの案も実現できず、現在に至っています。


◆この日本橋の隠れ家サロンをセッティングしていく過程で、

最初に浮かんだイメージの一つが、

この<倍音系のライブセッション!>でした。


近年、クリスタルボウルが注目を集めており、

今日、麻美さんと打ち合わせできたことで、

実験イベントの実現に、一歩近づいたかな? と思ってます。

その場の雰囲気に合わせて、演奏されるクリスタルボウルの倍音を、

ライブで聴くだけでなく、

高性能マイクで音を収録して、

参加者全員が順番に、ヴァイブラサウンドでも体験する贅沢・・・。

こんなイベントをイメージしていたんですが、

なんか、良さそうだと思いませんか?

麻美さんも関心を持ってくれたので、

意見を出し合って、

どんな形で、実現するのか、乞うご期待!

◆この隠れ家のセッティングは、

他の楽器とのコラボ企画も実現可能かもしれません。

HRTのオリジナルサウンドは、倍音系のサウンド効果で再生した時、

とても深いヒーリング体験に誘導されます。

感覚共振と組み合わせるには、

やはり共振するアコースティック系の楽器がマッチするかもしれませんね。

今後も、いろいろ考えてみます。


**********************

隠れ家サロン「HRT日本橋」

予約・お問合せ:
  050-1379-9068
  http://www.style21.co.jp/nihonbashi/index.html

**********************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

須佐神社のご神水とオーストラリアワイン!

<<今日の来客・珍客さん、いらっしゃ~い!>> 

先週末21日の隠れ家の様子です。

午後に、岡本太郎の壁画修復のお二人がいらっしゃった後、

すさのおさんのお水とオーストラリアワインと共に、

そらさんとnorapapaさんがご来店。

Dsc_0008

軽く一杯やりながら、話はいろいろな方向へ・・・。














すさのおさんのお水は、

出雲の須佐神社のご神水なのだそうだが、
その由来は、そらさんの撮影してきた看板をごらんください。

22577476_3751640540

スプレーしてみると、

確かに、すーっとして気持ちよい。

ちょっと塩味を感じると書いてあるけど、

それほどきつくない。

月のしずくの「神秘の水」と近いヴァイブレーションのように感じた。





金曜日に、スサノオさんのVibsがやってきて、

翌日の土曜日は、残りの荷物を引き上げるために、八王子より日本橋までドライブ。

一度、ご挨拶しておこうと思っていた水天宮(弁財天)と、近所の大鳥神社にお参り。

10月も過ぎて、みなさん、出雲よりお帰りになっていたと思うので、

めでたしめでたし<何が?(笑)


Dsc_0009_2
papaさんの差し入れワイン。

おいしかったな・・・

 


























**********************

隠れ家サロン「HRT日本橋」

予約・お問合せ:
  050-1379-9068
  http://www.style21.co.jp/nihonbashi/index.html

**********************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一回りしたニコンの縁の輪が、振り出しに戻って・・・

隠れ家の屋根裏部屋より、

ちょっとだけ最新情報をお知らせしましょう!


<<今日の来客・珍客さん、いらっしゃ~い!>>

なんとなく、こんなコーナーがあっても面白いかなと、

思いつきで、始めてみます。

隠れ家には、様々なジャンルの専門家や、

素敵なVibsの方々が集っています。

隠れ家をきっかけに、ネットワークが広がるかもしれないので、

気まぐれ、訪問者ご紹介コーナー!



◆本日、古くからの知人で、当社の株主でもある

絵画修復家の吉村絵美留(えみいる)さんと山田星仁(ほしひと)さんが

忙しい中、隠れ家プレオープンのお祝いに駆けつけてくれました。


お二人は、今週の月曜日(11/17)、渋谷に設置された

岡本太郎の壁画「明日の神話」の修復を担当していたとご紹介したら、

ご存知の方も多いかもしれませんね。

Dsc_0004480px_4


 ◆「明日の神話」プロジェクトで、ずっと多忙中だったため、

今日、久々にゆっくりとお話できたのですが、

「明日の神話」プロジェクトでは、修復3年、

メキシコの現地調査から数えると4年近く携わっていたと聞き、

「そうすると、4年ぶりの雑談だねぇ~」 cafecafe


渋谷駅の設置スペースは、左右30cmほどの遊びしかない、

まさにピッタリスペースだったようです。

井の頭線からJRに向かう通路に設置しているそうですので、

渋谷に出かけた際には、ぜひ壁画を眺めに行ってみて下さい。train


◆考えてみれば、僕もこの隠れ家のフロアを「修復」して、

HRTスタジオにしたようなものだから、

似たようなことして過ごしていたんだよなぁ。


修復家の目から見て、隠れ家の出来栄えは、

限られた条件の中で、よくがんばったのでは・・・

まあ、ぎりぎり合格点というところでしょうか?(爆笑)


◆撮影に使用している一眼レフカメラは、

壁画修復当初、作業工程のデータ保存に活躍していた

由緒正しき(?)ニコンです。camera

修復現場では、もっと高性能のカメラが必要となり、

この旧機は現役引退。


偶然にも、僕の誕生日に、スタイル21にやってきて、

第2の人生を始めて約半年。

本日、一回りしたニコンの縁の輪が、振り出しに戻って、

元オーナーのお二人をパチリ!(笑)

めでたし、めでたし・・・。shinescissors



**********************

隠れ家サロン「HRT日本橋」

予約・お問合せ:
  050-1379-9068
  http://www.style21.co.jp/nihonbashi/index.html

**********************

| | コメント (0) | トラックバック (0)