スタッフ日記

少し恥ずかしい私のもう一つの自己紹介

こんにちは。

HRTセラピストの山田です。



■4年前の6月から、このメルマガで

「HRTオペレーターやあまんの意識体験トリップノート」

という連載をしたことがあります。

当時、受けていたコーチングのコーチ落合さんのアドバイスで、

過去の瞑想体験や意識体験をまとめてみるワークとして、

約1ヶ月に渡ってメルマガで連載しました。



そのコンテンツは、ブログの奥の方に残しておき、

プロフィールページの一番下にひっそりとリンクを張っていたのですが、

時々訪問者がいるようで、感想をいただいたりしていました。



先日、「ブログの記事だと順番が逆になっていて読みにくいので、

編集しなおすことは出来ませんか」と要望をいただきました。

ブログに入ってみると、確かに読みにくかったデス! 



■このコンテンツを書いていた頃は、心境の変化があったり、

ほぼ同時に、不思議な縁で日本橋スタジオの開店プロジェクトが始まったり、

いくつものシンクロが重なり合って、大きな変化が起き始めた時期でした。

4年ぶりに読み返しながら校正してみて、

当時と今の意識の違いや今でも変わらない想いなどを確認しつつ、

最終章を加筆して、PDFにしてみました。



少々恥ずかしい、私のもう一つの自己紹介のようなページです。

まだ、サイト内ではリンクを張っていませんので、

まず、メルマガ、ブログ読者の方向けにお知らせします。

お時間のあるときにでもご覧ください。

※ダウンロードページ http://style21.co.jp/pdf/




日本橋スタジオ4周年キャンペーンは、今週金曜日が最終となりました。

予約の空き時間枠が少なくなってしまいましたが、

ご都合の良い方は、この機会にHRT体験にお越しくださいませ。

やっぱりロングセッションは格別との感想をいただいてますよ。

http://hrt-studio.com/




今週土曜日(12/1)に早稲田で開催される「第4回ホワイトノイズ瞑想会」は、

午前の部&午後の部とも若干名の空きがあるそうです。


今回はクリスタルエンジェルの今沢くんが監修したサウンド瞑想セッションを

2種類体験することが出来ます。


私も、そのセッションの後、レクチャーか瞑想を担当します。

今回PDF化した瞑想体験に関してお話しするかもしれません?!

盛りだくさんの内容を準備しているようですので、

ご都合の良い方は、リラックスを味わいにお越しください。

ご予約・お問い合わせは、クリスタルエンジェルまで。

http://little.crystal-angel71.com/index.php?%E3%83%8E%E3%82%A4%E3%82%BA%E7%9E%91%E6%83%B3%E4%BD%93%E9%A8%93%E4%BC%9A




In service of the Light, the Sound and the Vibration


HRTスタジオ.com
→ http://hrt-studio.com/

Webサイト「スタイル21」
→ http://style21.co.jp/

ブログ「HRTセラピストやあまんの ココロの声」
→ http://ameblo.jp/alphareat/

FaceBook
→ http://www.facebook.com/alphareat

Twitterもやってます
→ https://twitter.com/alphareat

| | コメント (0)

第4回ホワイトノイズ瞑想体験会 2012年12月1日(土)


■■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■■  第4回ホワイトノイズ瞑想体験会
■■  
■■  「超瞑想レムリアン・メディテーションを体験しよう!」
■■  
■■  開催日程:2012年12月1日(土)
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


ホワイトノイズ瞑想会も4回目になりました。
今回は、今までと趣向を変えて、
共催の(有)クリスタルエンジェル71の今沢さんが監修・企画したサウンド瞑想CDの体験と解説をメインに進行します。
ホワイトノイズ成分をミックスしたオリジナル瞑想CDは、
レムリアンシード・クリスタルを活用して体験します。
当日は2曲体験しますので、お試しで体験してみたい方にも良いチャンスです。


山田は後半にスピーチか瞑想を予定しています。
内容はいつものように、参加者の顔ぶれを見ながら、
直感でシェアしたいことをお話するつもりです。

今回は、午前の部、午後の部の2回開催となります。
ご希望の時間帯をお選びください。


開催日程:2012年12月1日(土)
時間:
午前の部10時30分~13時00分(開場は10時15分から)
午後の部15時00分~17時30分(開場は14時45分から)

場所:東京早稲田のレンタルサロン「テイク・イット・イージー1号店」1F
料金:4500円(税込)当日現金払い

※ご予約は、クリスタルエンジェル71まで
 http://little.crystal-angel71.com/index.php?%E3%83%8E%E3%82%A4%E3%82%BA%E7%9E%91%E6%83%B3%E4%BD%93%E9%A8%93%E4%BC%9A


| | コメント (0)

なぜか・・・私も登壇することになったイベントのお知らせ

こんにちは。

HRTセラピストの山田です。


約2ヶ月ぶりのメルマガです。

今号は、なぜか・・・、

私もステージに上ることになったイベントのお知らせです。



■■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■■   「スピナビナイト Vol.2」 (入場料チャリティ500円)
■■   
■■   2012年6月24日(日)18:30開演
■■   
■■   赤坂区民センター大ホール(メトロ青山一丁目又は赤坂見附より徒歩8分)
■■   
■■   http://www.club-world.jp/spinavi-live2012


■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


■第一部は、セドナでヒーラー、カウンセラーを取りまとめているリーダーの一人

クレッグ・ジュンジュラス氏による来日講演です。


セドナってご存知ですか?

パワースポットとして、とても有名になっており、

世界中から人々が集まっている、とてもホットな場所の一つです。

(詳しくは、検索してみてください)

その地で、リーダー的な役割を果たしているグレッグのお話は興味があります。



■第二部は、パネル・ディスカッションです。

スピリチュアルとビジネスを両立させるというテーマでの意見交換の予定です。

ここで、私もパネラーとして登壇します。



■このイベントの入場料は500円で、会場費以外はチャリティ募金になるそうです。

詳細・申し込みは、下記リンク先より↓↓

http://www.club-world.jp/spinavi-live2012





■個人的なお話も少々。

僕は、株式会社エムエムエイトを設立する前に、

不思議な流れで旅行代理店に2年半ほど勤めていました。

なんとその当時の取引先の旅行会社に、

今回の主催者の二人が所属していたと、本日の打合せで判明!

一般的なパックツアーだけでなく、

一人旅やバックパッカー系にも強い中堅会社の一つでした。



日本では、旅を通じて意識拡大する道がまだマイナーな時代に、

海外放浪を通じて、意識変容を体験して、

今回のようなイベント開催まで手がけるようになった主催者との打合せは、

話題が多岐にわたり、とても楽しい時間でした。



主催者の二人もパネル・ディスカッションに登場するので、

実体験に基づいた面白いお話を聞けるかもしれません。

どんな話が飛び出すのか?

日曜日の夜だけど、遊びに来てね!


※詳細・お申し込みはこちらへ

http://www.club-world.jp/spinavi-live2012






In service of the Light, the Sound and the Vibration


HRTスタジオ.com
→ http://hrt-studio.com/



Webサイト「スタイル21」
→ http://style21.co.jp/



ブログ「HRTセラピストやあまんの ココロの声」
→ http://ameblo.jp/alphareat/



Twitterもやってます
→ https://twitter.com/alphareat



FaceBook
→ http://www.facebook.com/alphareat

| | コメント (0)

「アルファリート日本橋」のシンボル絵画の作者 八坂圭さんの個展が11/11からです

こんにちは。HRTセラピストの山田です。


僕は仕事柄、スピリチュアル系の情報に触れる機会が多い方だと思います。

ここしばらく耳にしているのは、アセンションが10月28日だという話題です。

・・・ってことは、明日??

そもそもアセンションって何ぞや?

ということからして、はっきりとしたことを僕は知らないのですが、

そのイベントが、もし明日起きるとしたら・・・?

僕としては、楽しみですね。

何か起きるのか、何も起きないのか。

どっちにせよ、突発的に起きるものごとよりも、

予想されてて、楽しみながら待つ方が、個人的には好きです。

先日ご紹介した「2011年11月11日 リセットの日」のように。

今日のメルマガは、ちょうど「リセットの日」にスタートする八坂圭個展の案内です。

ご近所の方は、ぜひ足をお運びください。


-----------------------------------------

変性意識誘導スペシャリストのフリートーク

■■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■■   「八坂 圭 展」@六本木 11月11日- 11月18日
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■「アルファリート日本橋」のシンボル絵画「ゴールデンゲート」の作者である

八坂 圭さんの個展が開催されます。

ちょうど3年前の11月11日11時11分に、圭さんの絵を飾った壁を正面に、

「アルファリート日本橋」の簡単なオープニング・セレモニーを行いました。

作品の放つエネルギーにも手伝ってもらい、

手作りで仕上げた日本橋スタジオは、清清しいエネルギー空間となり、

無事スタートすることが出来ました。

毎回、感性豊かなエネルギー場を創り出す圭さんの個展。

東京での年内開催は、今回が最後になります。

宇宙から彼を通じて流れているエネルギーを浴びに行きませんか!


変性意識誘導スペシャリストのフリートーク

アルファリート日本橋オープン日の圭さんの作品

変性意識誘導スペシャリストのフリートーク

「ゴールデンゲート」が掲示されたアルファリート日本橋

-----------------------------------------

「八坂 圭 展」

一年以上の制作の中から選りすぐりの作品をお持ちして展示します。

多くの友人にシェアして下さると幸いです。

どうぞよろしくお願いします。(八坂圭)

日 時:2011年11月11日 12:00 - 11月18日 17:00

    12:00-19:00 (最終日は17:00まで)

場 所:Shonandai MY Gallery

    東京都港区六本木7-6-5 六本木栄ビル 3F

    

http://www.shonandai-g.com/

会期中無休、毎日ギャラリーにいます。

11日(金)5:00- ささやかなパーティーを行います。

お気軽におこしください。

-----------------------------------------

■■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■■   11/13(日) 第3回ノイズ瞑想体験会 受け付け開始!
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■もう少し受付が可能のようですので、参加希望の方はお早めにどうぞ。

真面目なガチガチの瞑想会ではありません。

ブログで前回の画像を見ていただくと分かるように、

講師自身がユルユルでお話していますので(笑)

気軽にご参加いただけます。

ココロのエステに出かける感覚でお越しください。

http://amba.to/o7JrvR

※お申し込みは、下記の(有)クリスタルエンジェル71まで。

-----------------------------------------

(有)クリスタルエンジェル71では、

ノイズ瞑想CDの開発者山田剛先生と共催でノイズ瞑想体験会を開催しています。

開催を発表するとすぐに満員になる大人気のセミナーです。

毎回、趣向をこらした楽しいノイズ瞑想体験会を開催しています。

当社でも使っている究極のスピーカー、波動スピーカーMS1001で、

究極のノイズ瞑想体験ができます。

<第3回ノイズ瞑想体験会>

開催日程:2011年11月13日(日)

時間:13時~16時(開場は12時30分から)

(16時~17時に質疑応答&懇親会をします。自由参加です)

場所:「テイク・イット・イージー1号店」(早稲田)

料金:4500円(税込)

■お申し込みは下記より

http://bit.ly/ltYJHe

-----------------------------------------

■━━━━━━━━━━━━━━━━

 たまには編集後記

■━━━━━━━━━━━━━━━━

先日ブレインマシンを購入した方が、当社を外国の会社だと思ってたらしく、

よく分からない英語で電話してきた。

最初日系人の人かと思って対応してたら、80歳過ぎのおじいさんだと判明。

日本の会社だとご理解いただいたと思ったが、翌朝の留守電。

「私、日本語のみですので日本語でご返事お願いします」(笑)

その方に電話で使い方のアドバイス。

80歳を過ぎてなお、ブレインマシンを使いこなそうとする

モチベーションに感銘を受ける。

実は結構、ご年配のブレインマシンユーザーって多いんですよ。

こんな好奇心&チャレンジ精神旺盛なおじいちゃんになりたいものです。


では、また次回! チャオ!

In service of the Light, the Sound and the Vibration

HRT音声分析セラピスト 山田 剛(やあまん)


HRTスタジオ.com
→ http://hrt-studio.com/

Webサイト「スタイル21」
→ http://style21.co.jp/

ブログ「HRTセラピストやあまんの ココロの声」
→ http://ameblo.jp/alphareat/

Twitterもやってます
→ https://twitter.com/alphareat

FaceBook
→ http://www.facebook.com/alpharea t

| | コメント (0)

9月は今年の特徴が強調される月

こんにちは。HRTセラピストの山田です。


僕は、毎年9月になると、

1月からの出来事を振り返る時間を作ります。

カバラ数秘術では、

毎年9月がその年の波動(個人年)が強まる月にあたるからです。

つまり今月は、あなたの個人年の特徴が強調される時期なのです。

簡単な足し算で計算できるので、試してみませんか?



■2011年のあなたの個人年の求め方

西暦の年数と誕生日の数を足していくだけです。


※9月1日生まれの人の場合

2+0+1+1(年)+9(月)+1(日)=14

1+4=5(今年の個人年)

5が個人年の数になります。


計算の途中で、「11」「22」が出てきたら、

そこで足し算をやめます。



■20年前に連日連夜、仕事が終わってからの口述筆記で執筆に付合って、

ほとんど帰宅できない日々を過ごした忘れられない本(笑)

「カバラで知る運命の秘密」(山田孝男著)から

個人年のキーワードだけリストアップします。


個人年1の年:はじまり 

個人年2の年:協調 

個人年3の年:社会活動 

個人年4の年:ハードワーク 

個人年5の年:変化と自由

個人年6の年:調整

個人年7の年:休息と内省

個人年8の年:物質的収穫

個人年9の年:終了

個人年11の年:インスピレーション

個人年22の年:理想の現実化


いかがですか?

あなたの今年の特徴は納得ですか?



■カバラでは、9年サイクルの変化を示しているところに、

個人的に納得しています。

宇宙は、様々なサイクルが織り合って存在しています。

その主要サイクルの一つが「9」のサイクルです。



さて、今年の僕の個人年は11です。

インスピレーションが高まる9月になるのでしょうか?

楽しみです。



変性意識誘導スペシャリストのフリートーク


-----------------------------------------



■■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■■  ただいま「マインドスパ」の在庫が少なくなってます
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


ボイジャーエクセルが入荷未定のため、

マインドスパの動きが早いです。

すでにアメリカへ追加分を発注済ですが、

入荷は来週末以降になりそうです。

今回は、もしかすると一時的に在庫切れになるかも?

すぐに欲しい方は、お早めにご注文ください。

http://shop-style21.com/?pid=25621365


変性意識誘導スペシャリストのフリートーク


-----------------------------------------


夏休みが終わったら、台風が近づいています。

ゆっくりとした動きのようですので、気をつけましょう。

では、再見!


In service of the Light, the Sound and the Vibration


HRT音声分析セラピスト 山田 剛(やあまん)


HRTスタジオ.com
→ http://hrt-studio.com/

Webサイト「スタイル21」
→ http://style21.co.jp/

ブログ「HRTセラピストやあまんの ココロの声」
→ http://ameblo.jp/alphareat/

Twitterもやってます
→ https://twitter.com/alphareat

FaceBook
→ http://www.facebook.com/alphareat







| | コメント (0)

なんとスタイル21がレイブのお知らせ?!

こんにちは。HRTセラピストの山田です。

何度かお知らせしていた映画「GATE」を、14日に観て来ました。

上映会の前日にマット・テイラー監督の来場が急遽決定し、

さらに新聞等で報道された「平和の卵」の一般初公開という

記念的なイベントとなりました。

※当日の様子はブログにアップしました。http://amba.to/nuu6Js


変性意識誘導スペシャリストのフリートーク



夏は様々なイベントが盛りだくさんです。

そして今号は、今夜開催されるUstライブ中継のご案内です。

なんとスタイル21がレイブのお知らせ?!


-----------------------------------------


■昨年2月に、世界的アーティスト宇川直宏さんの作品で使用する

ブレインマシンのプログラミングを担当した報告を覚えていますか?

水戸美術館のトイレで最上級セッションを体験してきた!(2010.04.22)
http://amba.to/bDFqQJ



その宇川さんが、今夜「東日本大震災復興支援イベント」として、

1万人規模のオールナイトイベント「FREEDOMMUNE 0<ZERO>2011」を開催します。

すでに川崎会場のチケット予約は満員ですが、Ustreamを通じて、

ライブでインターネット視聴することが出来ます。

FREEDOMMUNE 0<ZERO>2011(東日本大震災復興支援イベント)
http://bit.ly/nwL76O


変性意識誘導スペシャリストのフリートーク


■そもそも「DOMMUNEってなに?」って方は、検索していただきたいのですが、

ローカル・エキスパートによる都市生活者のためのライフスタイルマガジン

「Time Out Tokyo」の


【東京でするべき88のこと

~謎の場所から“鉄板”観光地まで、外国人エディタが体験したい東京】


という特集で、第一番目に紹介されていたのが、

「DOMMUNE(ドミューン)を体験」でした。

海外から東京に観光に来た人に、今一番ホットな場所として紹介されたわけです。

東京でするべき88のこと http://bit.ly/n2zNyh



宇川さんは、311後に福島にDOMMUNEスタジオを開設したりなど、

彼の立場で出来る復興支援を精力的に行っています。

今夜の「FREEDOMMUNE 0<ZERO>2011」も、錚々たるメンバーが出演しながら、

入場料は無料!

そして募金を受付するいう、いかにも宇川さんらしい企画です。



■詳しいことは、サイトをご覧いただくとして、

会場に行かなくても、自宅のパソコン上やスマートフォンで、

全世界の人々と同時にライブを楽しみ、オンラインで募金活動が出来ます。

他にもあるのかもしれませんが、私の知る限りにおいて、

エンターテイメントと復興支援をここまで徹底して企画したイベントは初めてです。



クラブミュージックに関心のない方も、

ぜひ今夜のDOMMUNEにアクセスしてみてください。

一体、全世界で何万人がアクセスするのか想像出来ませんが、

あなたも歴史的イベントの目撃者の一人になりませんか?

DOMMUNE http://www.dommune.com/


スタイル21は、宇川直宏さんの取り組みを応援します。



P.S.

ブレインマシンのユーザーは、ヘッドホンからDOMMUNEを流して、

セッションを体験すると、最高です!



-----------------------------------------



■■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■■  「マインドスパ」追加発注分が入荷しました
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


ボイジャーエクセルが在庫切れのため、

マインドスパの欠品を避けるべく、早めに取り寄せをしたのですが、

入荷した途端、半分以上が販売済みになりました。

ありがとうございます。

即納希望の方は、お早めにご注文ください。

http://shop-style21.com/?pid=25621365




変性意識誘導スペシャリストのフリートーク




-----------------------------------------


もし起きてたら、早朝4:30から夜明けに合わせて演奏される

富田勲の「惑星」を体験したい!

僕と同年代の方は、きっと懐かしいでしょう。

シンセ音楽の元祖です。

今夜のDOMMUNE会場の天気が気になるけど、全てはスピリットの計らい。

でも、夜明けの時間だけでも晴れて欲しい。


では、良い週末を!


In service of the Light, the Sound and the Vibration


HRT音声分析セラピスト 山田 剛(やあまん)


HRTスタジオ.com
→ http://hrt-studio.com/

Webサイト「スタイル21」
→ http://style21.co.jp/

ブログ「HRTセラピストやあまんの ココロの声」
→ http://ameblo.jp/alphareat/

Twitterもやってます
→ https://twitter.com/alphareat

FaceBook
→ http://www.facebook.com/alphareat





| | コメント (0)

やあまん的今年のお盆休みにお勧めしたい映画リスト

こんにちは。HRTセラピストの山田です。

今日は、お盆前の雑談など・・・



■前号に続き、映画の話題です。

あなたは、何度でも繰り返し観たい作品ってありますか?

泣きたい時にはこれ! 

元気出すにはこの作品!

など、自分にとって定番作品を持っている人も多いでしょ?



僕にとって、繰り返し見ちゃう作品の一つが、

「K-PAX~光の旅人」です。

先日も、懲りずにまたレンタルしてきて、その日のうちに鑑賞。

「なんだかハマるんだよなぁ」と、

前回鑑賞したときと同じせりふを呟きながら、

映画の世界に入り込んでいます。



もう何度観たか忘れちゃったけど、

8年前に書いていたレビューを見つけたのでリンクします。

関心のある方はどうぞ!

http://bit.ly/r7o8TY


 



■この作品のテーマの一つが、

「自分はどこから来て、どこへ行くのか?」

あなたの魂のルーツは、どこにあるのか? ってお話です。

もうちょっと深く考えると、

家族に対する愛情や死生観にも繋がるテーマでもあります。

作品中に、たくさんこのような話題が出てきます。

しかし最後は、ファンタジーな終わり方で、

結論付けるのではなく、余韻がずっと続く。

震災のあった今年は、心にしこりが残っていて、

K-PAXのような奥底に響くような作品をもう一度観たくなったのかもしれません。



■明日からお盆です。

夏休みの間に、何か映画でも観ようかなと思った人に、

今年のお盆休みにオススメのレンタル作品です。


○K-PAX http://amzn.to/oeVfse




変性意識誘導スペシャリストのフリートーク

○ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア http://amzn.to/nkw9ot この作品も生と死というテーマを扱いながら、笑いとアクションで味付けし、 エンターテイメントにした傑作。ラストで僕は静かに泣いた。ドイツ映画。 もちろんタイトル通りにボブ・ディランの名曲がテーマ曲。
変性意識誘導スペシャリストのフリートーク
○アヒルと鴨のコインロッカー http://amzn.to/rdfWWW 確か舞台は仙台だったはず。友情とサスペンスの青春映画なのだが、 シナリオ(原作)が見事で、真相が明らかになる後半から・・・。 この作品は、前情報無しで観るのをおススメする。 そして、あなたはきっとハマる。
変性意識誘導スペシャリストのフリートーク
○どうせなら、外出して作品を見たい人には、 8/14の「GATE」上映会@西国分寺がオススメ!
変性意識誘導スペシャリストのフリートーク
■予約・詳細は、直接下記まで ----------------------------------- 『GATE』シネマダイアログ 8月14日(日) 19:00~@国分寺いずみホール 予約1000円(当日1500円) http://www.office-kaleido.com/gate2/ ----------------------------------- ※GATEの公式サイトでは、全国の上映会情報が掲載されています。 東京以外の方も、あなたの近所で上映会が企画されているかもしれない。 公式サイトは、「GATE」で検索を。 ----------------------------------------- ■■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■■  「マインドスパ」追加発注分が成田到着 ■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 大好評のブレインマシン「マインドスパ」を追加取り寄せしました。 ボイジャーエクセルが在庫切れのため、 マインドスパの欠品を避けるべく、早めに取り寄せをしたのですが、 これでこの夏は、在庫切れにならずに間に合いました。 即納可能ですので、どうぞドンドンご注文を! http://shop-style21.com/?pid=25621365
変性意識誘導スペシャリストのフリートーク
----------------------------------------- 以前、知人の霊能者が、 「お盆の時期は、除霊や昇霊はダメ。 この時期は、仕事やっちゃダメなの。 たくさん先祖が帰ってきたり、 パワーが強くなったりしているから」って言っていました。 ふーん、そうなんだ、と妙に納得した覚えがあります。 では、良い週末を! In service of the Light, the Sound and the Vibration HRT音声分析セラピスト 山田 剛(やあまん) HRTスタジオ.com → http://hrt-studio.com/ Webサイト「スタイル21」 → http://style21.co.jp/ ブログ「HRTセラピストやあまんの ココロの声」 → http://ameblo.jp/alphareat/ Twitterもやってます → https://twitter.com/alphareat FaceBook → http://www.facebook.com/alphareat

| | コメント (0)

お盆に「GATE上映会」ふたたび 8/14@西国分寺 シネマダイアログ

■昨年のお盆に「GATE」という映画を見て、久々に大粒の涙を流したと

ブログに熱く書き込んでいたのを覚えているだろうか?

※映画「世界最速のインディアン」と「GATE」の共通点(2010/10/09)

http://amba.to/nlc5qL


変性意識誘導スペシャリストのフリートーク


このGATEに出会うキッカケを作ってくれたシネマダイアログから、

今年のお盆も「GATE上映会」開催という案内が到着した。




■5月頃から、ガイアシンフォニーのチャリティ上映会を何度かお知らせしたが、

その主催者山本コヲジくんの次回イベント企画だ。

ガイアシンフォニーの連続上映会は、回を重ねるごとに参加者が増え、

最終回は、なんと事前予約で満席にまで輪が広がったそうだ。

「微力をつなげて大きな力に」というキャッチコピーが、

現実の形として具現化したドラマを見たように思う。



■震災後、私たちの意識も生活も変化した。

GATEは、僧侶のロードムービーとして描きながら、

今の変化の大本ともいえるテーマを観客に問いかける。

しかし決して重い作品では無く、笑いや感動と共にエンディングを迎える。

After311の「今」、

Before311に制作された「GATE」を鑑賞することで、

気づくことも多々あるだろうと私は思う。

ご都合の良い方は、この機会に一度鑑賞することを強くお勧めしたい。



■予約・詳細は、直接下記まで

-----------------------------------

『GATE』シネマダイアログ

8月14日(日) 19:00~@国分寺いずみホール

予約1000円(当日1500円)

http://www.office-kaleido.com/gate2/

-----------------------------------

※GATEの公式サイトでは、全国の上映会情報が掲載されている。

東京以外の方も、あなたの近所で上映会が企画されているかもしれない。

公式サイトは、「GATE」で検索を。




| | コメント (0)

ついに「FaceBook」を始めてみました!

フェイスブックって、

知人に薦められアカウントは持っているけど、

ほとんど手付かずの放置状態というのが、いままでの僕の現状(笑)

そんな人も多いのでは??


ところが最近は、一気にユーザー数も増え、

FaceBookだけでの情報発信も増えてきているようです。

そんなに活性化しているのなら、そろそろ慣れてみよう、

とFaceBookを触り始めました。

今後、HRTスタジオのページなども開設する予定です。

まだアカウントを持っていない方は、

そろそろデビューして慣れておいた方が良いかもしれませんよ。


僕のアカウントは、まだ友達登録数が少ないので、

初心者のやあまんを励ますために、気軽に友達申請ヨロシクです!

バカなこともアップしたりしてますが、気にしないように!(笑)

http://www.facebook.com/alphareat

現在のプロフィール画像はこれです↓
このでかい下駄は、ハリウッド俳優ケリー・ヒロユキ・タガワが
何も持っていないからと言って、
履いていた下駄に、サインしてプレゼントしてくれたものwww
それにしても、使い古した下駄にサインなんて・・・(笑)

変性意識誘導スペシャリストのフリートーク

-----------------------------------------


先日、「オラクルサウンド・スタジオ」のスタッフから、

意識を変える音を使ったパーティやりませんかと相談。

前半は、簡単なトークショーで、誰かゲストを呼んでフリートーク。

後半は、DJによるサウンドセッションでフロアで踊ったり、

ブレインマシンを持参すれば、DJサウンドでセッションを楽しんだり、

軽く飲食しながら参加者が交流できるようなライブイベント・・・・?!


まだ企画段階の話なので、はたしてどうなるのか分からないけど、

具体化しそうなら、小出しにお知らせしますので、

オラクルサウンド・スタジオのサイトも時々チェック!

無料会員登録もあり!

http://oraclesound.net/


In service of the Light, the Sound and the Vibration

HRT音声分析セラピスト 山田 剛(やあまん)

HRTスタジオ.com
→ http://hrt-studio.com/

Webサイト「スタイル21」
→ http://style21.co.jp/

ブログ「HRTセラピストやあまんの ココロの声」
→ http://ameblo.jp/alphareat/

Twitterもやってます
→ https://twitter.com/alphareat

FaceBook
→ http://www.facebook.com/alphareat




| | コメント (0)

30年のブランクがあっても私の身体は覚えてました。

こんにちは。HRTセラピストの山田です。


■私の地元青森では、ねぶた祭りが始まりました。

私の祖父は、弘前ねぷたの笛の名人でした。

毎年、祭りが終わっても、お盆の迎え火、送り火を囲みながら、

ねぷたや他の様々なお囃子を吹いていました。

私は、それほど熱狂的なねぷたフリークではなかったのですが、

ある夏、祖父にお囃子を教えて欲しいとお願いしました。




変性意識誘導スペシャリストのフリートーク


http://bit.ly/o1PCkt



譜面があるわけではなく、口伝で教わるという経験が楽しく、

結構早く上達してたようです。

お盆の最後の晩だったでしょうか、

毎晩練習用に借りていた横笛をプレゼントしてくれました。

「この笛で、来年のねぷたに出ればいい」



■ちょうどその夏は、高校3年で、その翌年には上京したため、

その後、帰省のタイミングが合わなかったり、忙しかったりで、

ねぷたでお囃子を吹くことを実現できないまま、

この横笛のことも忘れていました。



昨夜、青森ねぶた祭りのニュースを見て、

YouTubeを検索してみると、

弘前ねぷたの映像もたくさんアップされていました。

お囃子を聴いていると、

あの夏の祖父との笛の練習が、ありありと脳裏に浮かんできました。

押入れの中のケースから、あの横笛を見つけ出し、手にしたとたん、

私の身体は、30年前にほんの数日だけ教わったお囃子を覚えていました。



■理論・理屈で覚えることも一つの学習法ですが、

習い事や道(タオ)のように、身体で学んだことは、

思考を超えて、記憶されているようです。

その記憶の再現は、スイッチ(アンカー)が押されるだけで、

考えることなく、反応として再現されます。



このようなプログラミングは、

ポジティブな行動の習慣づけに利用できます。

今回の私のケースでは、一度身についたことは、

30年のブランクがあっても再現できました。

これはメンタルトレーニングやNLPなどで活用されるテクニックです。

ヴァイブラサウンドを利用すると、

このプログラミングがとてもスムーズに進みます。



例えば、定期的にHRTスタジオへ通っている方が、

自分の望む時に瞬時にリラックスできるアンカーのプログラミングを

昨日より開始しました。

その他、あなたが必要と考えているポジティブな習慣づけを、

ヴァイブラサウンドを使ったプログラミングで体験してみませんか?



アンカリングセッションをご希望の方は、

時間や回数、料金などを

お気軽にHRTスタジオまでお問い合わせください。


※HRTスタジオ

http://hrt-studio.com/



P.S.

祖父は私と一緒にねぷたで笛を吹きたかったんだと、

今ごろ気づきました。

生前に気づいていたら・・・。

まったく、人の気持ちが分からない困った孫です。




変性意識誘導スペシャリストのフリートーク

津軽横笛ギネス実行委員会「弘前ねぷた囃子」のダウンロードが開始されました





-----------------------------------------



最近、プールにハマッています。

近所のプールは節電対策で、日中しかオープンしていないので、

ランチブレイク・スイミングをしています。

夏休み前までは、年配者の方がほとんどでアダルトな雰囲気だったのが、

今は、平均年齢が下がり、遊園地のプールのような雰囲気に(笑)

子供たちのパワーには敵いません。

でも子供たちのバシャバシャに負けず、隙間を見つけて泳いでます。

Ciao!


In service of the Light, the Sound and the Vibration


HRT音声分析セラピスト 山田 剛(やあまん)


HRTスタジオ.com
→ http://hrt-studio.com/

Webサイト「スタイル21」
→ http://style21.co.jp/

ブログ「HRTセラピストやあまんの ココロの声」
→ http://ameblo.jp/alphareat/

Twitterもやってます
→ https://twitter.com/alphareat


| | コメント (0)

より以前の記事一覧